きっつかったーーー。
鬼のようだったなこれ。
そうめん職人の朝は早いよ
最初はね、クラップだから余裕だよ。
余裕って言ってももう3曲踊ったあとだから息上がってるんだけどね、ここでちょっと休憩がてらクラップだよ。
クラップしたら「さーんしゃーーーん!」でみんなを呼び込むよ。
練習時点ではスタンドマイクにサンシャインをシャウトするみたいな演出を入れてたんだけど、リハでオーディエンスがいる状況になったら勝手に体が動いてカモンサンシャインになった。
こっからは小室さんの大得意のテンポアップで煽られて煽られて「さーんしゃーーーぁぁぁあああああん!」
ボカーン!!
爆発したらそうめん職人の出番。
早振りすぎて間に合わないからこれで覚えた。
「そうめん職人の朝は早いよ」
「茹でて伸ばしてとんとんぱーぐぱー」
「まずは準備だ小麦粉こねる」
そうめん職人の躍動感がすごいやまぴ。
やまぴとみーちゃんの膝ポジションたか。
汗ばむ肌とは
どうしても汗ばむ肌を見せつけてしまうせりとそんな爽やかな汗のかきかたSEA BREAZEじゃんっていうあやちゃんと、汗ばんだままノリノリなみーちゃんとやまぴっていうそれぞれのサンシャイン。
ここはみんなで一緒に踊ってる。
「I’m you’re shnshine」と「You’re my sunshine」の雰囲気が出る感じのかんたんな振り。
安室ちゃんの周りをダンサーさんがぐるぐるまわるとこ。
「きっと」のとこは背中をどっちに向けるんだっけ問題が毎回発生するんだけど毎回誰も向きを把握してない。
ステージが横長じゃないし進んでるように見えて1歩も動いてないから混乱したよね。
いつも誰かと目が合って「あれ?」「あっちか?」「こっちか?」って笑い合ってた練習日。
ぐるぐるするやつ2はみーちゃんセンターで。
このぐるぐるするときどう抜けてくかでダンサーさんの個性がよくわかるよね。
駄々をこねる野比のび太
ここからがめっちゃくちゃきつい。
HP消耗ランキングトップ5には入るんじゃないかなぐらいきつい。
観てるだけで伝わるのか、テンションが上がるのか、このパートに入る直前にねねちゃんが必ず「来るよ来るよ!!」ってシャウトするんだけど、このシャウトすごくすき。
人間って慣れがあるから初回ほどの衝撃波って2回目以降はどうしても薄まるのに毎回同じ熱量で「来るよ来るよ!!」ってニッコニコしながら(顔観てる余裕ないけど声がニコニコしてる)伝えてくれるそのきもちがすき。
そんなここはメンズパートだからやまぴにおまかせ。
「輪投げは3回までだよ」
「駄々こねて野比のび太」
「籠屋やえっさほいさえっさほいさえっさほい」
からの、レディースパートあやちゃん。
私の宝くじがない
「宝くじをキャッチ掴んで」
「あなたにあげる 全部あげるよ」
「全部あげたら私のなくなった」
「でも大丈夫 また買えばいい」
この怒涛のメンズパートのあとに怒涛のレディースパートがくるんだけど、どっちの振りもこうやって覚えたからね、踊ったほうがいい。
もうねー、このときは呼吸ができないぐらいきっついよ。
メンズパート、レディースパートでもう限界まできてるし、なんならそうめん職人直後にもうすでに限界なんだけど、最後の追い込みがくる。
私はただの横ネッシー
「オリーブをキャッチキャッチもっとキャッチ」
「いきなりサルサしてみて」
「ネッシーですです違う」
「私はただの横ネッシー」
ほんとに限界のときって心臓がドキドキとかバクバクとかを超えて、「ドックン」ってなるんだけど、もう心臓出たんじゃないかってぐらい「ドックン」ってなるんだけど、やるしかないからやる。
全力でやる。
全力振りの時代に対してのリスペクトも込めてるし、安室ちゃんのライブで全力で踊らないダンサーさんなんていないからね。
最後ダウンするとこはちょっとアレンジさせてもらって、デデーン!でフィニッシュ!
M3|You’re my sunshine
MII AYA SERI YAMA P